FC2ブログ

2010-10-24

デザインアワード2010授賞式☆

デザインアワード2010 授賞式に行ってきました―!

授賞式

授賞式2
↑100作品が載ってます。

残念ながら(当然ながら?!)、グランプリをはじめとした賞を獲得とまではいきませんでしたが、
われながらの大健闘!とてもいい経験ができました。

与えられた課題に対して、伝えることはわかりやすくシンプルにすること。でもその中でも、個性やおもしろさも見せること。
相反することを同時にしなくちゃいけない。デザインにおいてむずかしいけど大事なことだなーと思いました。

30名を超える審査員の方が100作品を審査したのですが、
わたしの作品に
コシノジュンコさん(大御所!)
森泉さん(カワイイ!!)
マイク真木さん(バラが咲いた!!!)
が点をいれてくれました!ほんとに光栄です。

なかでもコシノジュンコさんは最高点をくださったので、うれしかったことと感謝を伝えたくて、授賞式後のどさくさにまぎれ、勇気を出して接触!!

・デザイン(紙面)で見た時はそうでもなかったけど、青山を歩いてフラッグの実物を見たときに「いい!」と思った。
・日本語、漢字の持つ「強さ」があった。
といったことなどを話してくれました。

最後にさらにどさくさにまぎれ、名刺や個展ハガキまで渡させてもらったんですが(!)、
うれしかったし、すごいなーと思ったのは、こんな素人丸出しのわたしに「これも縁だから」と名刺をくださったこと。

あぁまた・・・
「これも縁だから」・・・

この前もおりがみ会館でこう言われてやさしくされてうれしかったんですが、
毎日数えきれないほどの人に、しかも立派な大物にもたくさん会っているだろうデザイナーが、丸出し素人とのちょこっとの接触でも「これも縁だから」ってやさしくしてくれるんだから、感動です・・・。

いわゆる「大物」ほど人や縁を大事にし、大事にするから大きくなれるんだなーとつくづく思いました。

人を大事にしない威張った大物は「裸の王様」。
いつかはギャフンてことになりますよー!




スポンサーサイト



テーマ : 書道
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

eishu

Author:eishu
☆タイトル・ロゴ、インテリア書など、筆文字に関するお仕事承ります☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード